2011年8月7日

ご無沙汰しております


無沙汰しております。日本は厳しい暑さが続いているようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こちらシアトルは、おかげさまで他の地域のような熱波に見舞われることもなく、さわやかな夏を迎えております。

夫と共に、家から車で20分ほどの所にある、ディスカバリーパークに歩きに行きました。ここは大木が生い茂る広大な公園で、街中にあるとは思えないほど自然豊かです。といっても、それは逆で、この地域はもともとこのような自然だったのです。そこに、人間が街を創ったのですね。

シアトルの夏をお届けします。

家のバルコニーからの風景 - 朝焼けと日の出

ディスカバリーパークの森。公園に入るとすぐ、大木が茂る異空間に。

公園から望むマウントレニア (標高4392m)

こんなにきれいに見えるのは、比較的晴れの日が多い夏だからこそ。まるで空中に浮かんでいるよう。

公園の丘から見える景色 ー ピュージェット湾の向こうには、オリンピック山脈が連なる。
この丘は、大きな翼を広げて飛んでいるイーグルやタカに出会う場所でもある。目を閉じると、先住民のドラムの音が聞こえてきそう。


家のバルコニーからの風景 - 夕焼けのグラデーションは限りなく優しい。


0 件のコメント: