2011年3月18日

愛の星 地球

家の近くの自然公園に行きました

そこは、もう春の音と色でいっぱいでした


私の悲しい心に呼びかけるように

リスが微笑みかけてくれました

どこからでもまたやり直せるのだと



小さな木の芽が呼び止めました

ほら見て、こんな力があるんだよと




















スギナの芽も下から呼びかけてきました

光に向かって生きるんだと




大好きなスギの木の前に立ちました

この力強い太い幹は、様々な出来事を見守りながら
年輪に刻んできたのでしょう



地球上の生きとし生けるもの
全ては授かった命
大いなる源から授かった力

風に飛ばされ
土の上に落ちた種が芽を出し
成長するように

人間にもある
生きる力と智慧
新しい道を選ぶ意志

私達は地球の細胞のひとつ

地球に属し
大いなる循環の中で

ほかの生き物たちと共に呼吸をし
生きていくのです

人が一人では生きていけないように
地球のあらゆるものが互いに支え合っているのです



 大いなるバランスの中で





地球は愛の星

花々が微笑んでくれています





地球は私達が生きてゆく愛の星




<写真: シアトルのラベナ公園にて OSHOカードの We are the World

0 件のコメント: