2008年6月16日

石がやってきた

先週の金曜日に、友人のRさんと彼女のボーイフレンドを家に招いて一緒に夕食をとることになっていた。Rさんは以前から私の畑に行きたいと言っていたので、私は、彼女に午後少し早めに来てもらって、畑に連れて行ってニラを取ったり野菜の苗を植えたりして、一緒に作業をしてから食事にしようと考えていた。ここのところずっと悪天候で畑に行けなかったので、久しぶりに畑仕事ができるのを楽しみにしていた。

ところが、前日になってRさんは、石を見たいので石屋に行きたいと言ってきた。「よかったらジュンコさんも来る~?」

「う~ん・・・」私も自分なりに心積もりがあったので、正直なところ、急なスケジュールの変更に混乱していた。少し疲れていたので、金曜日の午後に渋滞の中をわざわざ出かけることを考えるとおっくうに思ったが、気づいたら「じゃあ行くよ」と口から勝手に言葉が出ていた。

というわけで、Rさんと彼女のボーイフレンドと私の3人で、カークランドのEarthlightという石屋に行くことになった。なぜ彼女が急に石を買いたくなったのかというと、つい先日、彼女が新しい職場となるオフィスを訪れた際、首の後ろが異様に重くなって気分が悪くなり、どうもそうじゃないかと感じたので、ボーイフレンドに見てもらったそうだ。

このボーイフレンドは普段は閉じているのだが、開くと見れる人で、彼女の思ったとおり霊が憑いていたということだ。それも四体。しかし、彼女に別に危害を加えるタイプの霊ではなく、彼女にくっ付いて家まで一緒に来てしまったという軽いものであった。ただ、そのうちの一体はすぐには去らなかったらしいが、彼女がその後、外で思いっきり卓球をして発散させるとどこかへ消えてしまったという。とにかく、彼女はこれからその職場で毎日働くことになるため、オフィスの波動を上げる石を机に置きたいということだった。

さて、私が急遽便乗して訪れることになったこの石屋は、もともと私の霊気の先生が教えてくれた所で、8年前に指輪をリフォームするときにお世話になり、その後は1~2回ほどしか行っていない。実は、この店は私のガイドスピリットが霊気の先生を通して紹介してくれたもので、客はそのように何かのきっかけで訪れる人が多いようだ。先回行った時は、店長が「ここに来る人は、来るべくして来るみたいだね。以前、タイのお坊さんのグループがやってきて、夢でこの店の看板を見たのですよ、と言って入って来たんだよね。不思議なこともあるもんだねー」と話してくれた。「へえー」と言いながら、そういう不思議な話が大好きな私は、店を埋め尽くしている石を見回した。

そして、今回もやっぱり不思議なことが起こった。私はRさんのお供だったので、ただ店の中でフラ~っとしていたのだが、ふと「ここに来た理由があるのだろうか・・・何か欲しい石はあるのかな」と思って自分の心に聞いてみると、昨年私の甥のために買った石が頭に浮かんだ。「あ~あの石、何て名前だったっけー」度忘れして名前がなかなか出てこない。

すると、そのとき一人の白人女性が店に入ってきた。彼女は明らかに目的を持って訪れたようで、店員はすかさず「何かお探しですか」と聞いた。「ラブラドライトを探しているんですけど・・・」と彼女が答えた瞬間、私はハッとした。

それそれ、それなんですよ、名前が出てこなかった石は。すごいタイミング!これほどはっきりしたメッセージはないではないか。その石を買えということなのだ。

幸いにも、その店にはラブラドライトはたくさん置いていなかったので、あまり迷うことはなかった。置いておくタイプのものではなく、身につけるタイプのものがよいという感じがしていた。そして、すぐに気に入ったのは、全体が青や水色、黄色、金色など様々な色に発光するものだった。左手に持ってみると、ビリビリと強いエネルギーが伝わってきた。

一方、Rさんも魔除け用に大きなクリスタルを2つと、他にも気に入った石をいくつか見つけた。きっとこれで、首が重くなって気分が悪くなることもなくなるだろう。

さて、レジでお金を払おうとしたときに、私はアッと声を上げそうになった。レジの後ろの壁に、大きな龍の絵が貼ってあったのだ。実は、その前の週にあるヒーラーの方にお会いし、その方とのご縁で龍神様のご加護をいただくことになった。ラブラドライトは、龍神様ご指定の石だったようだ。それにしても、わかりやすい方法で教えてくれるものだなあ。

家に帰って太陽光とクリスタルで浄化した後、家にあるものを使ってシンプルなペンダントにした。

ラブラドライトには、インスピレーション、根気強さ、実行力、信念を貫けるよう導く力があり、ハートチャクラに働きかけ、その放つ光は、銀河系の他の惑星から発せられた高次元の情報であるという。見るからに神秘的だが、そのパワーもまた神秘的である。

石は、気の遠くなるような長い時間と太陽光、風、土、熱などの様々な自然の力によって形成される。過去の記憶と関係し、深く眠っていた魂レベルでの意識や記憶力を目覚めさせ、新しい世界を発見したり、理解を迎え入れる上でサポートしてくれる。そして、その新しい知識は地球と関係しており、その地球の記憶・記録が石を持つ人の人生観を変えることになる。

ご縁のある石は、向こうから呼びかけてくる。なんとなく気になるものや、一目で気に入ったものなどはたいてい相性がよく、直感的に選んだものはほとんど間違いない。やはりそのときに自分が必要としている石は、自分にとって個人的な意味があるのだろう。

ペンダントを作ったその夜、石を電気にかざして色や光を楽しんでから、私の所に来てくれたことに対してお礼を言って、これからよろしくと挨拶をして、枕元において布団に入った。寝る前に呼吸法を使ってリラックスするようにしているのだが、その夜、布団の中で深呼吸をしていたら、ハートチャクラの背中側が熱くなった。こんな感触は初めてである。

そして朝方、夢で全く新しい情報が入ってきた。それは、ひょっとすると、私のこれからの活動に関係するのかもしれない。それについては、今後具体的な展開があったらお話しようと思う。

これを書いている今、急に思い出した。Rさんの家系は龍神と関係があったのだ。

ラブラドライトを持たせることで、龍神様は私に一体何を仕掛けようとしているのだろう。

0 件のコメント: